脱毛前のサポートナビ

- 脇毛を剃るとニオイが良くなる?

脇毛を剃るとニオイが良くなる?

わきがは体質であるため、手術無しで完全に予防することはできません。

しかし、日常生活を送るうえで、周囲に不快感を与えない程度に臭いを抑えることは不可能ではありません。

その予防方法を紹介します。

お風呂で殺菌する

毎日お風呂に入れていない方は、わきがであると気付かれる可能性が高まります。

お風呂に入りしっかりと殺菌し、多少動いた程度では臭わないよう清潔に保つことが大切です。

また、入浴後丸一日効果が持続するわけでもありません。

大抵は数時間でまた皮膚の状態も元通りになるため、出かける前にお風呂に入る習慣を付けておくとわきが対策としては最低限になります。

毛を剃る

腋毛を剃ってしまうのも、わきが対策の一環です。

腋毛に付着した臭いのもとが余計にわきがを拡散している可能性があり、それを防ぐ目的で腋毛を剃り落してしまいます。

女性の方は普段からされているかもしれませんが、男性は腋毛を手入れしていない方も多いでしょう。

多少短くするだけでも、ある程度の効果が見込めます。

完璧に防ごうとするなら、医師に相談するほかありません。

しかし、ある程度臭いを抑制するならこれらの方法で対策することも可能です。

もし、上の2つの対策ではなかなか効果が出ないという方がいれば、

デオドランドクリームを利用すると良い効果を得られるかもしれません。

>>ワキガ対策 脇毛の処理について

ページ上に戻る